✿ 食 育 ✿
✿ 食 育 ✿
おおぞら保育園では定期的に食育を行っています★
【春野菜(キャベツ、たけのこ)】
キャベツはわかるけど、
たけのこは知らないお友だちも*
皮をむいたり、ちぎったりにおいを嗅いだり・・・
思い思いに体験しました。
キャベツは給食でサラダにしてもらって食べました♪
柔らかくて甘くておいしかったね!
【グリーンピース】
コロコロ転がる音を楽しんだり、
丸い感触を楽しんだりしました!
その後はおやつのパンケーキ変身*
甘くてほんのりグリーンピースの味がして
みんなペロリ♪
【ひじき・わかめ】
「これは何だ??」と乾燥したわかめとひじきを
恐る恐る触る子ども達・・・
水に戻してみるとさっきとは違う柔らかい感触に
なり、にぎにぎしたり、匂いを嗅いだりして
楽しんでいました!
わかめやひじきが入った給食やおやつも
パクパク食べられました!
インスタグラムも見てください☆
かわいい写真をたくさんアップしています!
ぜひ遊びに来てください♪
★★入園申込 随時受付中★★
空きがある場合、随時園児募集中です!
お気軽にお問合せ下さいませ♪
0120-013-107

